有田哲平によるトークバラエティ『有田哲平の夢なら醒めないで』が10月10日(火)よる11時56分からスタート。
女性ゲストの理想の男性像は?今までの恋は?どんな恋愛がしたい?
徹底的にロングインタビューを行いゲストの妄想を映像化。
独自の恋愛観を浮き彫りにする。
新トークバラエティ「有田哲平の夢なら醒めないで」凄そう。ぶっちゃけ」本田翼ちゃんで妄想してました」
「有田哲平の夢なら醒めないで」
TBS系 2017年10月10日(火)よる11時56分からスター

恋愛を聞けば本性がわかる!?


第1回は、ホラン千秋と丸山 桂里奈(元なでしこジャパン)の恋愛観にスポットを当てる。
ホラン千秋は男性に対し「NGアリアリ」。丸山 桂里奈は「NGナシナシ」と対照的。
「理想は低い」と言いつつ、理想の出会いやプロポーズをこと細かく語るホラン千秋に、大島美幸(森三中)が「うちの黒沢と同じこと言ってます」と心配する。
丸山は猪突猛進型。攻めの姿勢はサッカーだけではないようだ。

こーゆー人が彼氏を切らさないんだろうなと思いつつ、猪突猛進ゆえ過去の彼氏の中にはDV野郎や変態もいたようで、それはそれで心配。

「恋愛専門家ゲスト」として、大島美幸・桃・桃谷優希(銀座で最年少のママ)、そして「しいたけ占い」でおなじみしいたけが出演。大島・桃が同じ女性の目線で「その恋愛観やばい!」とツッコミを入れていく。
桃谷の銀座ママの経験を生かしたアドバイス、占い師しいたけが的確に分析をしていくのも見どころだ。

有田「本田翼ちゃんで妄想してました」



収録後に囲み取材が行われ、第1回収録の感想から有田自身の妄想の話まで聞くことができた。

───収録を終えての感想は。


有田 男女問わずやっぱり恋愛の話はみなさん好きですからねー。尽きることがないっていうか。
だからいつも以上に熱がこもってて楽しかったですね。
新トークバラエティ「有田哲平の夢なら醒めないで」凄そう。ぶっちゃけ」本田翼ちゃんで妄想してました」
「有田哲平の夢なら醒めないで」
TBS系 2017年10月10日(火)よる11時56分からスター

───ゲストの女性たちの話を聞いてどう思いましたか。

有田 男だけで理想を語ってるなんて、僕もこの間まで独身だったんでずーっとそんなことを独身同士で語るんですが、女性から見ると「バカじゃないの」って言われるんです。
でも女性がいろいろ理想語ってると男の立場だから「こんなことする男はダメだよ」とか思うしやっぱ男と女、思うところが違うんだなと思いましたね。

(男が思うかわいい女の子と、女性が思うかわいい女の子の違いとか)そういうズレってずーっとあるでしょ。
皆さんが話してた理想の男のタイプとか大ッ嫌いだもん、自分の友達だったらって思うと。

───印象に残ったエピソードは。

有田 丸山さん!なでしこジャパンで、アスリートで真面目なイメージだったんですけど、あんな頭がおかしい人なのか
しいたけさんの診断によって頭がおかしい訳じゃないっていうのはあったんですけど、何でも喋ってくれるし恋愛の話も、終始ポカーンとしてました僕は。
ホランちゃんも、強い女の人のイメージじゃないですか、草食系の人はなかなか踏み込みづらい女性像というか。
だけど色々紐解いていったら…最終的には好感度が上がったような気がしました。


───呼びたいゲストは。

有田 おしどり夫婦とされてるような人を呼んで妄想恋愛を聞きたい。おしどり夫婦アピールが強い人って僕は胡散臭いと思うんです、僕の定説ですよ?
だからそういう人の妄想を聞いてみたら「これは別れるな」とか。『旦那以外の妄想なんてするわけないじゃないですかぁ』とされてるような人を呼びたい。

───ゲストの妄想恋愛を映像化するVTRもありましたが、有田さんご自身の夫婦の中での妄想はありますか。

有田 先日までドラマ「わにとかげぎす」をやらしていただきまして、それが本田翼ちゃんが隣に住んでてそれが何故か僕のことを好きになるって話だったんです。
だから収録の3ヶ月間はずーっと妄想していましたよ!
これが現実だったらどうなんだろうとか、ドラマと同じ展開になったらどうすんだろうとかそんなことずーっと考えて考えて。妄想の中では本田翼ちゃんとすんげートコまで行きました、だから一切なにもしませんでした!今は特にこういう時代なんで妄想ですませる方がいいと思うんで。

───あ、いや…、今の奥様との夫婦の中の妄想は。夢というか、どういう家族になりたいとか。

有田 え、奥さんとの妄想?あ、じゃ今僕は何を話してたんだ(笑)

───お子さんは?

有田 そうねー俺も…。上田の家が女ひとり男ひとりなんですけど楽しそうなんですよね。
上田の家の娘さんよりかわいい子が欲しいし息子さんよりもかっこいい息子が欲しいですね。

───結婚の先輩として上田さんへの見方は変わりましたか。

有田 んー…、いや、芸人だから結婚しようが子供ができようが外の付き合いを大事にするというか。そこらへんは独身と変わらず極端な話、朝まで飲んだりとか。そう思ってましたけど、実際に上田の家行くと良いんですよ!あったかいんだ…!
ほとんどの芸能人がなつかない上田に子供たちが「ねぇ、お父さーん!」とかガンガン行くんですよ。あれ見てるとたぶん幸せってこういうことなんだなってやっぱ思いますよねぇ。

『有田哲平の夢なら醒めないで』
TBS系 2017年10月10日(火)よる11時56分からスタート


(小西りえこ)