バラエティ番組『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で11月24日、“女性がなりたい顔-1GP団体戦”を放送した。バラエティで活躍する30人の女性芸能人を対象に、18~39歳の一般女性100人に「なりたい顔」をアンケート調査して順位をつけた。


番組はスタジオに出演したメンバーの順位を予想する形で進んだことから一部のランキングしか分からなかったが、例外として1位だけは乃木坂46の白石麻衣だと公表された。

スタジオメンバーで3位となったモデルの近藤千尋は、街でアンケートに答えた女性たちから「今まで生きてきた中で一番なりたい顔。目の大きさ、鼻の高さ、口の大きさ全てのトータルが完璧」「目鼻立ちがハッキリしているより、小さくても可愛らしい印象が好き」「唇がすごくセクシーで羨ましい」と高い評価をもらう。

また、4位のダレノガレ明美も「日本人離れした大きい目、スッと高い鼻、フェイスライン、ザ・パーフェクトな顔」「すごいセクシーな顔で、目も大きいけど凛としててパーフェクト。もう何も言えない」という人気ぶりだ。

スタジオメンバー以外には足立梨花泉里香指原莉乃岡井千聖矢口真里小島瑠璃子新川優愛内田理央橋本マナミといった面々もアンケート対象となっている。


白石麻衣と言えば2ndソロ写真集『パスポート』(2017年2月7日発売)がロングセラーとなり24万部を突破する大ヒットを記録、男性だけでなく女性の購入者も多いという。今回の結果で女性人気の高さを改めて証明する形となった。

画像2枚目は『近藤千尋 2017年11月24日付Instagram「本日、11/24テレビ朝日 21:00~金曜ロンドンハーツ女性がなりたい顔-1GP団体戦に出演します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉