宗教法人「幸福の科学」に出家した清水富美加が17日に発売したインタビュー本「全部、言っちゃうね。」で明かした元交際相手が、既婚者の人気ロックバンドメンバー・Xだったことを、一部スポーツ紙が報じた。

 同書には「具体的には、悩みの種だった好きな人も忘れました」と書かれ、清水に交際相手がいたことが明らかになっていた。

記事によると、清水とXは14年に番組で共演したことで出会い、清水がロック好きだったこともあって意気投合し、交際に発展。清水はXの影響を大きく受けていたようで、ギターの練習にも励み、15年1月には「ギター買ったの。もうおまえしかいない、って感じなのです。」とツイッターにも書き込んでいたという。

 交際は順調だったが、Xは既婚者であることを隠しており、その事実を知った清水は別れようとしたが、好きになった思いは簡単には断ち切れず悩んでいたというが、昨年破局していたというのだ。

 Xは大型音楽フェスでヘッドライナーを務め、若者を中心に支持を広げている人気ロックバンドのメンバー。同バンドは近年、映画の主題歌も手掛けるなどしており、音楽番組で目にする機会も多いというだけに、ネット上では、何人かの実名が飛び交っている。


 「いまだに、男性バンドマンは女性ファンの人気がダウンすることを危惧して、結婚していることを公表しないような風潮がある。ベッキーと不倫していたゲスの極み乙女。の川谷絵音も結婚していることを明かさなかったため、ベッキーに“悲劇”が訪れることになってしまった。今後、実名が明らかになれば、Xは大ダメージを受けることになるだろう」(芸能記者)

 本のタイトルとは裏腹に全部言っていなかった清水。まだまだ各方面に出家騒動の余波が及びそうだ。