「塊魂」ライクなくっつき回転アクション!小さな体を大きくして世界を巻き込もう

「塊魂」ライクなくっつき回転アクション!小さな体を大きくして世界を巻き込もう

「塊魂」ライクなワンタップアクション!「くっつきロール(Sticky Rolls)」は、色んな物を巻き込んで大きくなるくっつき回転アクションだ。

まんまるなヒヨコや屁をこきながら回転するスカンクまで。

動物キャラを操作して、様々な物が置かれたロードをどこまでも進もう。


操作は簡単!キャラは自動で前進するのでタップで方向を変えよう。

緑のチェックマークはぶつかると巻き込める、赤い!マークはぶつかるとゲームオーバーなので回避すべし。


大きくなると巻き込める物も増える最初は赤い!マークが多く、避けるのが大変。

しかし、体を大きくすると!マークだったものが、緑のチェックに変わって合体できるようになる。

くっつきロール(Sticky Rolls)の特徴は塊魂ライクなルール「塊魂」のゲームデザインを取り入れつつ、ワンキーアクションにしたような作り。

ワンタップでキャラを動かす操作感や巻き込める物がどんどん増える仕様がおもしろい。

初見でもすぐに馴染むことができた。


キャラを購入できるゲーム内で入手できるコインは、ぶつかった時のコンティニュー費用として使える。

この他に、100コインを貯めるとガチャを引くことができ、操作キャラを変えられる。ステージの背景も様変わりするようだ。


シーンによって巻き込める物が変わる都心部では赤いコーンや縁石、犬に人間まで巻き込める。

ジャングルだとリスやツボ、石ころなどシチュエーションに応じて落ちている物が変わり、出来上がる塊もまったく違ってくるのがおもしろい。

くっつきロール(Sticky Rolls)の攻略のコツ初期状態の大きさや進行速度など、操作キャラの能力に違いはない。好みで選ぼう。

赤い!マークが密集していたら無理に巻き込みにいかず、回避を優先することも大事だ。


バリアは確保せよ道中に落ちている「バリア」を取得すると一度だけゲームオーバーを防げる。

無駄なコインを消費しなくていいので確実に獲っておこう。


難易度は高め前述したように最初は赤い!マークが多いのだが、その数が多すぎてゲームオーバーになりやすい。

キャラの体が大きくなると前進するスピードも増すので、コインを使ったコンティニューを視野に入れつつ進めよう。

全文を読む

あわせて読みたい

\ この話題でみんなと話そう /

【IT】アクセスランキング

もっと見る

今話題の最新ニュース

コメントを投稿する

白熱中の話題ランキング

ランキングをもっとみる