オリジナル家具が並ぶ温かみのある落ち着いた空間

一度食べると癖になる! 絶品エスニックラーメンの画像はこちら >>

「ラーメン仮面 55 (ぱはぱは)」は、福岡市の薬院に位置しているエスニックラーメン専門店です。社長が建築家のため、木材メインの内装に廃材を利用したオリジナル家具をそろえています。

おしゃれな店内は木の温もりで落ち着いて過ごせる空間。用意されている席はテーブル席とカウンター席です。オープンキッチンからは、ラーメンの食欲そそる匂いが香ります。

ここでしか味わえない魅力のオリジナルラーメン

一度食べると癖になる! 絶品エスニックラーメン

スリランカのスープ料理、キリホディをアレンジしたおそらく日本にひとつしかないエスニックなラーメンを提供する「ラーメン仮面 55」。

姉妹店は、福岡で30年続くスリランカ料理レストランです。直輸入の本格的なスパイスを使って美人店長が毎日スープを作るこだわりから生まれるラーメンは、ここでしか味わえないオリジナルとなっています。

食べたら虜! 「辛党必食!パニックラーメン」

一度食べると癖になる! 絶品エスニックラーメン

人気メニューのひとつは、「辛党必食! パニックラーメン」です。オリジナル激辛ラー油、ルチャを大量投入した激辛メニュー。真っ赤な見た目が食欲をそそる一品です。真っ赤なパプリカと、水菜、ゆで卵が色鮮やかにトッピングされています。

もちもちとした麺にほどよくクリーミーな辛いスープが絡んで、食べたら癖になる一品。辛いもの好きも満足させる魅力のラーメンです。

「スパイスたっぷり エスニックラーメン」は絶品!

一度食べると癖になる! 絶品エスニックラーメン

「スパイスたっぷり エスニックラーメン」は、ココナッツミルクとスパイスの組み合わせが絶妙な一品です。スープを口に運ぶと、クリーミーな味わいの中にほどよく香るスパイスを感じ、食べた人を虜にします。

トッピングはチャーシューではなく、揚げたチキン。スープと絡めるとさらにおいしさを増します。スープまで飲み干したいお店自慢のラーメンです。

居心地のいいラーメン屋「ラーメン仮面 55」

一度食べると癖になる! 絶品エスニックラーメン

お店の中には、雑誌や漫画などの多数の本が用意されているので読書をしながら食事を楽しめます。その居心地のよさについつい長居してしまう人もいるほどです。

ラーメン店には珍しく、スタッフのほとんどが女性なので、女性の1人での来店や子連れでも気軽に来店できるのも魅力のひとつ。提供するラーメンは種類も豊富なので、辛いものが苦手な人も安心して来店できます。

地下鉄七隈線「薬院大通駅」1番出口から、歩いて3分の場所にお店はあります。表にあるラーメンの赤いのぼりが目印です。一度食べたら虜になる魅力のオリジナルラーメンをぜひ堪能してみてください。

スポット情報

  • スポット名:ラーメン仮面55
  • 住所:福岡県福岡市中央区薬院2-13-30
  • 電話番号:092-714-5552