国産有機小麦を使った、素材にこだわるパン屋

国産有機小麦使用! オーガニックにこだわる焼き立てパンの画像はこちら >>

2015年オープンの「円麦(まるむぎ)」は、小さな町屋風のパン屋です。お店を構える円山地区の「円」と小麦の「麦」を合わせた店名には、地域の人々に愛されるパン屋になりたいというシェフの想いが込められています。

パン作りに使うのは貴重な国産有機小麦が中心。その他の素材も、ほとんどが有機かオーガニックです。定番の食パンをはじめ、北海道の季節野菜を楽しめるパンなど魅力的なメニューが揃っています。

毎日食べたくなるおいしさが魅力の「食パン」

国産有機小麦使用! オーガニックにこだわる焼き立てパン

この店の「食パン」は、もっちりサクサクの食感が魅力の定番メニュー。国産有機小麦を使用し、身体にやさしいパンに仕上げています。毎日食べたくなるおいしさの秘密は、素材へのこだわり。

日常的にいただくパンだからこそシンプルなおいしさに仕上がるよう、素材選びにこだわっています。そのままではもちろん、ジャムやバターなど、好みのスプレッドを塗ってもおいしく食べられます。

あんこのやさしい甘さにほっこりする「円麦あんぱん」

国産有機小麦使用! オーガニックにこだわる焼き立てパン

「円麦あんぱん」は、真っ白な丸い形のパンに店名の焼き印を押した、円麦の看板メニューです。特別栽培小豆を有機きび糖でふっくら炊き上げ、やさしい甘さのあんこに仕上げています。あんこのおいしさを引き立てるのは、ふわふわ食感のパン。

手で簡単にちぎれるほどのやわらかさが特徴です。コーヒーや紅茶にマッチする菓子パンなので、おやつにもおすすめ!

ドライフルーツの食感が楽しい「パン・オ・フリュイ」

国産有機小麦使用! オーガニックにこだわる焼き立てパン

「パン・オ・フリュイ」は、オーガニックドライフルーツがぎっしり入ったハード系のパンです。パンに使う有機小麦と同じく、ドライフルーツの素材選びにもこだわっています。

大きめのパンなので、カットして数人でシェアするのもおすすめ。友人との集まりに手土産として持っていけば、おいしさに思わず会話が弾みます。

貴重な国産有機小麦を使ったパンの風味を堪能

国産有機小麦使用! オーガニックにこだわる焼き立てパン

日本で生産される小麦のうち、0.2%以下しかとれない有機小麦を使った「円麦」のパン。貴重な国産有機小麦を中心に、欧米の最高級オーガニック小麦を使っています。パンに使うドライフルーツ、ナッツ、チョコ、オリーブオイル、塩、砂糖などもオーガニックで揃えています。身体へのやさしさとおいしさの両方を備えたパンたちです。

札幌市営地下鉄東西線「円山公園駅」から徒歩3分の位置にあるお店です。マルヤマクラスのスターバックス側出口から、通りをはさんだ遊歩道を通ってお店へ向かいます。毎日の朝食用、おやつ用のパンを求めに行ってみてください。

スポット情報

  • スポット名:円麦
  • 住所:北海道札幌市中央区南3条西26-2-24
  • 電話番号:011-699-6467