関越自動車道、三芳PA(下り)で気になるものを見つけました。

誘惑の黒い食パン
【関越自動車道】三芳PA(下り)の希少な真っ黒い食パンを買って食べてみた


真っ黒い食パンです。
イカスミ? と思うとお店の方が「炭なんですよー体にいいんですよー」とのこと。とはいえ780円・・・高い。すかさず「三芳 黒 食パン」でスマホ検索。しかしパッと見有益な情報はあがってきません。

【関越自動車道】三芳PA(下り)の希少な真っ黒い食パンを買って食べてみた


ポップには入手困難、毎日20個限定とあり、もう残りは少ない状況。「自慢してみて下さい」の文字にちょっと天邪鬼な気持ちになるものの、結局誘惑に負けて買ってしまいました(思うツボ)。


【関越自動車道】三芳PA(下り)の希少な真っ黒い食パンを買って食べてみた


そして買った後に別のレジの前で同じ商品を見つけます。ポップの文字が微妙に違う・・・どうやらPANJAというお店から取り寄せているよう。しかしこちらにはまだ随分たくさん残っています。複雑な気持ちに。

実食!黒い食パン
【関越自動車道】三芳PA(下り)の希少な真っ黒い食パンを買って食べてみた


さて、早速実食です。正直なところを言えば、本当は車の中でそのままちぎって1枚食べました。
味は・・・おいしいんだけど・・・普通の食パン? という感じ(笑)。炭の香りや味も、特に感じられませんでした。

【関越自動車道】三芳PA(下り)の希少な真っ黒い食パンを買って食べてみた


ハムチーズトーストにしてみました。やっぱり、普通においしいです。

【関越自動車道】三芳PA(下り)の希少な真っ黒い食パンを買って食べてみた


豪華版ラピュタパンにしてみました。やっぱり、普通においしいです。
しかし、見た目がなんともシュール。

【関越自動車道】三芳PA(下り)の希少な真っ黒い食パンを買って食べてみた


サンドイッチにしてみました。妙に前衛的です。やっぱり、普通においしかったです。

というわけで、三芳PA(下り)の真っ黒い食パンは、「おいしいけれど普通の食パンの味だった」という感想です。ただし、見た目はご覧の通りインパクト大。
「三芳PAで買った真っ黒食パンで朝ごはん!」なんてコメントを付けてSNSにあげれば、お友だちからいろいろとリアクションがあるかもしれませんね。

[関越自動車道 三芳PA(下り)|ドラぷら]
[All Photos by Aya Yamaguchi]