今年の春、万馬券をバシバシ的中させて注目されたグラドルの“尻職人”こと倉持由香女神。

なんと皐月賞では100万馬券も的中! そんな彼女にヒケを取らないグラビア界の馬券名人と菊花賞を大予想!

■女神たちが渾身の大予想!

―倉持女神! 100万馬券、おめでとうございます!

倉持 ありがとうございます♥ 春のGⅠは絶好調で、回収率は700%を超えて、収支も140万円くらいプラスでした。


柳 すごーいっ!

染谷 競馬は夢がある♥

―予想はどうやって?

倉持 カンです(笑)。

―カンとはいえ、オークス(手にした配当金2万9330円)、日本ダービー(同1万4090円)、安田記念(同32万6500円)をすべて3連単&3連複でW的中させたんだからすごすぎる!

萌木 万馬券が当たるたびに家電を買ってるんですよね。

倉持 うん。皐月(さつき)賞で100万円を獲ったときはドラム式洗濯機を買いました♥

柳 そのうち競馬で家とか建てたりして(笑)。

倉持 いつか1000万馬券を当てて、アパートを買いたいなあ。コーポ・アルアインとか、馬の名前をアパート名にして(笑)。






 



柳 私は過去のレースから統計を取って予想してるんですが、去年の秋競馬がすごかったんです。エリザベス女王杯(3連単15万8930円)、マイルチャンピオンシップ(3連単4万290円)、チャンピオンズカップ(3連単8万5980円馬券)と立て続けに万馬券を当てました。

―やるなあ!

柳 ただ、今年の春は全然ダメだったので、この秋から調子を上げていきたいですね。

萌木 私は今年2月から競馬番組の『うまみちゃんねる』に出させていただくようになって、人生で初めて買った馬券が当たったんです!(京都記念、3連単1万6070円)

―ビギナーズラックだ。

萌木 春は日本ダービー(3連単1万1870円)や安田記念(3連単28万3000円)も当てました。秋のGⅠ初戦のスプリンターズS(3連単3万1850円)もしっかり当てたので、このまま突っ走っていきたいです!

染谷 私、去年は週プレさんの「春のGⅠレース予想グランプリ」で2位になって以来、スランプというか、全然馬券が当たらなくなって……。
当てたい!という欲が強すぎたのかなって。それで、少し競馬を離れて、山に登ったり、釣りをしたり大自然に触れ合ってみたんです。

一同 (爆笑)

染谷 今はちょうどリフレッシュをし終えたところ。これからは純粋な気持ちで競馬を楽しみたいと思います。

―では、本題の予想へ!

倉持 現時点での私の本命はアルアインです。やっぱり皐月賞で1着になって100万馬券をプレゼントしてくれた馬なので敬意を表して。
前走のセントライト記念からルメール騎手になって、さらに安定感が増したと思います。軸としては最適ですね。

柳 私の現時点での本命はキセキです。まず名前を見たときにビビッときました(笑)。統計的にも、神戸新聞杯で好走した馬は菊花賞でも好走する確率が高いんですよ。

―ほう。
勉強してますね。

柳 あと、菊花賞は枠も大事で、2枠に入った馬にも注目したいと思います。



―おおっ! 確かに、2枠の馬はサトノダイヤモンドキタサンブラック、サウンズオブアース、エピファネイアと4年連続で連対中です。

柳 あと、穴馬は7番人気と9番人気がいいんです。過去10年間で、7番人気が4回、9番人気が2回、馬券圏内に入っています。

萌木 私の本命はサトノクロニクル。
京都コースは3戦して2勝、2着が1回と抜群の適性なんです。それと、私は冠名が“サトノ”の馬と相性がとてもいいので(笑)。

―“競馬あるある”です。

染谷 私はミッキースワローが本命です。セントライト記念はホントに強かったし、私の中で叩き上げの馬というイメージがあるので、こういう馬に頑張ってほしい。それから私は千葉県出身なので“ミッキー”を応援したいというのもあります(笑)。


一同 (爆笑)

柳 実は、私もミッキースワローは強いと思うので対抗にしています。やはり、大舞台になるほどベテランの横山典騎手は信頼できますからね。

染谷 私は逆に、いろはちゃんが本命にしたキセキが対抗です。キレ味が鋭い馬だし、M・デムーロ騎手ですから頼りがいがあります。

萌木 私はもっちーさんの本命のアルアインが対抗です。セントライト記念は2着でしたけど、本番ではルメール騎手がリベンジを果たしてくれそうな気がします。

倉持 私の対抗はダンビュライト。皐月賞で12番人気だったのに3着にきて、100万馬券に一番貢献してくれました。底力は侮れないし、武豊騎手がすっかり手のうちに入れていると思います。菊花賞でも期待度は高いです。



―では、人気薄で面白そうな特注馬はいますか。

倉持 トリコロールブルーです。名前を見てピンときました(笑)。でも、鞍上はリーディングジョッキーの戸崎騎手だし、前走の日高特別もきっちり勝ってるし、ひょっとしたらひょっとするかも!?

柳 私は名前でいったらクリンチャーが気になる(笑)。かわいいよね。

染谷 私もクリンチャー♥ 秋初戦のセントライト記念は今ひとつでしたけど、春の皐月賞では13番人気で4着に入った馬。持ち前のスタミナを生かせば、あっと驚く走りを見せてくれる可能性も。

萌木 私はサトノアーサーかな。日本ダービーこそ10着でしたが、それ以外は全部3着以内と好走してるし、今回はそれほど人気にならないだろうから、配当的にもおいしいんじゃないかなって。

―ふむふむ。

萌木 あと、超穴馬を入れるならプラチナヴォイス。名前が気に入りました。なんか、プラチナヴォイスって言いたくなりません?(笑)

―ハハハハ。気持ちはわかる。最後に意気込みを!

倉持 春の予想バトルで優勝した“女王”としての意地を見せたいです。私の“尻予想”も、ぜひチェックしてね!!

柳 菊花賞は「最も強い馬が勝つ」といわれています。本命のキセキ、頑張って!

萌木 今年の菊花賞は、日本ダービーの1~3着馬が不在という大混戦。逆に言えば、どの馬にもチャンスがあるということ。ここはしっかり馬券を当てたいです。

染谷 千葉県民としては、ミッキースワローの単勝は、ぜひ買いたいです(笑)。一緒に菊花賞を楽しみましょう!

―さあ、女神たちの予想が出そろった。結果はいかに!?  決戦は10月22日だっ!



(取材・文/浜野きよぞう 撮影/五十嵐和博)

元の記事を読む