おしゃれな時計がプチプラで購入できると話題になっている、ダイソーの目覚まし時計。寝室ではもちろんですが、家中のあらゆるお部屋で活躍する優れものです。

RoomClipユーザーさんも、いろいろなシチュエーションで愛用されていますよ。果たしてどんな時計なのか、詳しい情報と使い方実例をご紹介したいと思います。



人気の理由は⁉

ダイソーの目覚まし時計は、品切れが出るほどの人気商品です。なんと言っても、愛着がわくころっとしたデザインと、ライトや静音などの機能が十分に整っていることが人気の秘訣だと思います。まずは、話題の時計の中身を詳しくご紹介していきます。


■300円でうれしいデザインと機能性

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰の画像はこちら >>


角が取れた丸いフォルムと太めの文字盤は、どこかレトロさを感じさせます。シンプルなのに味がありますよね。さらにライト付きで、カチカチという秒針の音も気にならないのだとか。

これが300円とはお得感があります。niconicoさんのように白と黒を選んで、モノトーンインテリアに合わせるのも素敵です。


■色や形が選べます

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:tajimiさん


形は3タイプ。丸形、正方形、長方形が展開されています。そしてカラーも白、黒、赤、緑など数色がそろっているそうですよ。tajimiさんが購入されたグレーは、優しい色で馴染みが良いですね。主張しすぎずに洗練さをアップしてくれています。

形や色を組み合わせて置くのもおすすめです。


■リメイクやアレンジもしやすい形

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:natsulp_xlさん


凹凸や飾りが少ないので、アレンジがしやすいのも特徴です。そのまま置くよりも、より好みのスタイルに変えることができますね。natsulp_xlさんは、ステンシルで男前なアレンジをされていました。黒はもともとクールなイメージがありますが、さらに個性が出てオブジェとしても重宝しそうです。



どこに置いていますか?

目覚まし時計ではありますが、絵になるデザイン性も相まって、いろいろなお部屋で使われているようです。小ぶりなサイズなので、ちょっとした場所にでも置いておけるのが便利ですよね。おしゃれに時間を管理する、賢い時計使いをぜひ参考にしてみてください。


■あると便利な洗面所

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:greenappleさん


朝の支度中やお洗濯の合間など、時計があると便利な洗面所。ここには白の時計を置いて、清潔感を与えたいですね。greenappleさんのシンプルな白ベースの洗面台にも、雰囲気を壊さずさりげなく置くことができます。時計を確認しながら、余裕を持って支度を整えられる場所に。


■時間との戦いの味方、キッチンに

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:yukoさん


煮込む時間を確認したり、他の家事との時間を調整したりと、キッチンに時計があると重宝します。この目覚まし時計は、手元で確認できるちょうど良いサイズ感です。yukoさんのかっこいい棚にも、すんなり溶け込んでいます。キッチンツールと一緒にディスプレイして、見せる収納の一部としても活躍してくれますね。


■トイレにも置ける

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:eriさん


物を置くスペースがあまり取れないトイレにも、無理なく時計を置くことができます。eriさんのように丸形を選べば、省スペースな上に優しい雰囲気も演出してくれます。明るくて居心地の良いトイレの味方になってくれそうです。


■飾り棚にもぴったりサイズ

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:Shinoさん


Shinoさんは、無印良品の壁に付けられる家具と一緒に使っていました。飾り棚に置いて、オブジェの役割も担える存在感です。柔らかくインパクトのある壁に、白が映えますね。壁全体がまとまっていてアートのようです。

飾り棚に置ける、機能性だけじゃない時計が、ダイソーで購入できるのはうれしい!



どんなスタイルのお部屋にもぴったり

シンプルな形なので、どんなスタイルのお部屋ともマッチします。今まで時計を置くのをためらっていた場所にも、違和感なく馴染ませることができますよ。色と形が選べるので、お部屋に一番合う物を探してみてくださいね。


■ホワイトインテリアに

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:summertanさん


白で統一された洗面所は、さわやかで清潔な印象です。summertanさんは、個性的な形のアイテムを飾って、ワンランク上のホワイトインテリアを作られています。ダイソーの時計もその中の1つ。まっ白な中に、黒で書かれた文字盤が、引きしめ効果のポイントになっています。


■ナチュラルインテリアにも

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:emiさん


木やカゴの温もりあふれるナチュラルインテリアとも相性抜群。天然素材の時計でなくても、丸いフォルムが柔らかさを表現してくれるので、一体感がありますね。

アースカラーと一緒に飾ると、その白さで明るさがアップします。


■男前やインダストリアルだって

見たら絶対欲しくなる!ダイソーの目覚まし時計が話題沸騰
撮影:chanmoriさん


コンクリート風壁紙がクールなchanmoriさんのお部屋には、黒の時計が置かれていました。丸いフォルムで可愛い印象の時計ですが、無機質なインテリアにも溶け込んでいます。アイテム選びが難しいインダストリアルスタイルにも、柔軟に対応できるデザインは貴重です。

このクオリティーが300円で購入できるのは驚きですね。デザインだけでなく、音が静かでライトも付くなど、機能性もしっかりしているので安心です。ダイソーに足を運んだ際は、ぜひ時計コーナーをチェックしてみてください。



執筆:Hirari