100均の折り紙や包装紙でできる! セルフ折り紙ネイル3パターン☆

セルフネイラーさん達の間では定番になりつつある、”文房具ネイル”。新しくネイルのパーツを買い足さなくても身近にある「折り紙」や「カラーペーパー」で可愛くネイルしてしまいましょう☆
今では100均にもたくさんの種類の折り紙があります。おうちにある包装紙やカラーペーパーでも代用可能です!利き手にも楽にできますよ。
材料はズバリ、折り紙だけ!!
ベースはお好きなマニキュアをお使い下さい。
上:通常の折り紙 下:パール折り紙
上:通常の折り紙 下:パール折り紙


目次

パターン1  Ducatoコンデンスミルク×折り紙で寒天ネイル


100均の折り紙や包装紙でできる! セルフ折り紙ネイル3パターン☆の1枚目の画像

※お好きな色の折り紙を小さく切っておきます。三角、四角……。
1.コンデンスミルクを2~3度塗ります。
2.切った折り紙と、ピンセットや爪楊枝を用意します。
3.お好きなところに折り紙を置きます。今回は中央に☆
4.マットタイプのトップコートを塗ったら完成です。

パターン2 オレンジ&ブラックでちょこっとモード系


100均の折り紙や包装紙でできる! セルフ折り紙ネイル3パターン☆の4枚目の画像

基本はパターン1の折り紙をオレンジと黒に変えただけです。
糊の代わりに中央にラメマニキュアを少し塗っておいてあります。
だいぶ印象が変わりますよね!
オレンジも黒も強めのカラーなので、他の爪はハーフフレンチがオススメです☆

パターン3 パール折り紙でキラキラ「ガラス片ネイル」


ガラスの破片ネイル
ガラスの破片ネイル

こちらはより多くの折り紙で、爪を埋め尽くす! パズルのようにパール折り紙を乗せたものです。
キラキラしてとてもキレイ。注意点として、爪の端っこまできっちり折り紙を置いてしまうとトゲトゲしたり日常生活で取れやすくなってしまうので、爪の両サイドは少し余裕をもって配置してあげてくださいね。

気軽にぜひチャレンジしてみて下さい☆
(ayako.r)

この記事を書いたライター

ayako.r
元美容部員。現アメーバ公式トップブロガー・HOMEIオフィシャルネイリスト。化粧品検定2級。美容系にも関心高め。

関連記事