女優として活動するだけでなく、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の司会を務めることで「朝の顔」としても知られている川島海荷(23)が、男性との手つなぎデートをしていることが発売中の「FLASH」(光文社)で報じられた。

 報じられた内容は、暗闇の路地を手をつないで歩いている模様が撮影されていたのだが、それだけではない。

相手の男性と食事を楽しんでいる様子も含まれており、テレビでは見ることが難しい川島の素の表情から、男性との関係が親密であることを感じさせる。しかし、この熱愛は、純愛ではなく不貞行為であるという。

 川島のお相手の男性は、TBSに勤務する40代の男性とのことだが、この男性はすでに結婚しており、子供もいるという。妻子の存在を隠して女性を口説く男性は数多いが、騙されていたとしても不倫が事実であれば、ベッキーと同じように川島の今後の芸能活動に深く影響していくだろう。

 朝の情報番組には、清潔感がある芸能人やキャスターであることが重要だが、不倫というイメージが強くなると「ZIP!」を降板する事態にまで発展する可能性もある。さらに、川島は清純派女優としてのイメージが強く、かつては「9nine」というグループに所属しアイドルとしても活動していた。
よって、不倫が広まってしまうと清純派のイメージは一気に崩壊するだろう。

 しかし、この手つなぎデートの真相が公にならず、風化していくとの見方も強い。なぜなら、川島が所属している事務所が「レプロエンタテインメント」だからだ。同事務所は、所属タレントのスキャンダルをテレビ番組などで報道しないように、強い圧力をかけることで有名な事務所。所属タレントであるマギーの不倫が発覚したときも、一切報道されずレギュラー番組は継続して出演中だ。

 川島は、この報道に対して何らかのコメントを発表するのか、それとも事務所の力でもみ消すのか、どちらにしろファンにとっては悲しい報道となったようだ。