"1000年に一度の童顔巨乳"と称されるSUPER☆GiRLSの浅川梨奈(あさかわ・なな/17)が、来年1月25日に初のソロ写真集『なないろ』(講談社)をリリースすることが決定した。グラビア人気が高騰している浅川の待望の初写真集とあってファンは歓喜に沸いており、早くも大ヒットが期待されている。



 浅川は2015年に「週刊プレイボーイ」(集英社)で本格的な水着グラビアデビューを飾り、キュートなロリータフェイスと衝撃のEカップボディで瞬く間に注目の的に。直後に「週刊ヤングマガジン」(講談社)で史上初となる"初登場で表紙から巻末までブチ抜き"という衝撃のグラビアジャックを敢行。同誌では7回(うち単独5回)の表紙を飾るに至った。その後もグラビア人気は過熱し、今年はマンガ誌だけで15回も表紙に登場している。

 そんなグラビア界の逸材の初写真集は、ハワイ・マウイ島で全編撮影の意欲作。可愛らしい童顔からは想像できないEカップの豊満バストを惜しげもなく披露する「グラビア集大成」となることが予定されており、浅川は「マウイ島の最高の景色の中、すごくリラックスして楽しんで撮影ができたので、素の表情もたくさん見られるのではと思います。
笑顔が苦手な私ですが、心から笑っている笑顔に注目してもらいたいです(笑)」と出来栄えに自信をのぞかせている。

 これにネット上のファンからは「ついに写真集が出るのか!」「待望の写真集!」「これだけは絶対に買い」などと歓喜のコメントが殺到。ネット上で「今一番、写真集とイメージDVDを出してほしい女性タレント」の筆頭に上げられたこともあるだけに、まさに「ファン待望」といえそうだ。さらに今までファンでなかった男性たちからも「雑誌の表紙が浅川梨奈ちゃんだとつい買ってしまう」「かわいい、見れば見るほどかわいい」「これでほんとに17歳かよ、結婚してくれ~」などと浅川を絶賛する書き込みが増加している。

 これほど男性たちが沸き立っているのは、最近の浅川が目を見張るほどの活躍を見せているからだ。

 特にグラビアは本職のグラビアアイドルたちを凌駕しており、今月15日には「グラビアザテレビジョン」(KADOKAWA)と「ENTAMEgenic」(徳間書店)の2誌で同時に表紙に登場。
前者は白のビキニ、後者は赤のビキニとなっており、一部では「白ビキニ合戦」と話題になった。

 さらに女優としても注目度が急上昇。人気美少女マージャン漫画を実写化した放送中の深夜ドラマ『咲-Saki-』(TBS系)では、原作人気ナンバーワンで準主役キャラの"のどっち"こと原村和を演じ、見事な牌さばきや入浴シーンを披露。放送のたびに「のどっちの巨乳がすごい」「原作まんまのおっぱい」などと話題になっている。

 また、今月24日から公開される映画『14の夜』では、まだ見ぬ「生おっぱい」にロマンを抱いている男子中学生たちの視線をクギ付けにする爆乳女ヤンキーを熱演。原付バイクを乗り回すシーンなどでEカップ乳が揺れまくり、劇中で「オラ、揉めよ!」と凄むなど、キュートなイメージを覆す新境地を開いている。


「ソロでの活動が目覚ましいですが、今月21日発売されるSUPER☆GiRLSの新曲「恋☆煌メケーション!!!」でセンターを務めるなどグループの中核としても活躍。同グループはデビューから王道アイドル路線を突き進むも、中心メンバーのスキャンダルなどの影響で一時は人気が低迷していた。しかし、浅川さんのブレイクによってグループの注目度が再び急上昇しています」(アイドルライター)

 待望の写真集リリースによって浅川の本格ブレイク、さらにグループの人気復活となるか注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)