Rev. from DVLのメンバーでソロデビューでも話題になった橋本環奈(17)の「隠れ巨乳」が、アイドルファンの間であらためて話題になっている。

 橋本は発売中の「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアを披露。

「おくさま かんなは17歳」と題され、往年の名ドラマ『おくさまは18歳』になぞらえて橋本が人妻高校生になったシチュエーションを展開。ウェディングドレス姿やエプロン姿などで読者のハートをわしづかみにしている。

 それだけでも読者からは「やっぱり天使や」「橋本環奈はアイドルを超えた! 橋本環奈は橋本環奈というジャンルなのだよ。唯一無二」「ウェディングドレス姿が可愛すぎる」「こんな嫁がいたら子供作りまくる」などと大絶賛されている。

 さらに、めざといグラビアマニアたちは、ウェディングドレスや首元や肩が大胆に露出した衣装など胸の大きさがわかる衣装に着目。「これでビキニ着たらヤバそう」「絶対にかなり大きくなってる」「とんでもない秘密兵器を隠し持ってるな」などと騒がれ、水着解禁を熱望する声も続出している。


「最近は少しぽっちゃり体型になったこともあって巨乳化が加速。少なく見積もっても推定Dカップ以上はあろうかというサイズになり、巨乳アイドルにカテゴライズされてもおかしくない存在になっています。以前から隠れ巨乳ぶりは一部で知られていたのですが、よりサイズアップしたところでグラビアを披露したために再びバストに熱い視線が注がれているのでしょう。現状では水着NGが続いていますが、高校卒業をきっかけにビキニ姿を解禁してくれる可能性もある」(アイドルライター)

 思春期まっただ中ということもあって「ぽっちゃり化」が進んだ橋本だが、ファンの反応はおおむね好評。むしろ多くの男性は「むっちり系」が大好物であり、逆に人気が高まっているほどだ。

 「1000年に一人の美少女」としてネット発でブレイクし、現在はCM契約10社以上、主演映画『セーラー服と機関銃-卒業-』の主題歌でソロデビューも果たした。
それに「巨乳化」がさらなる追い風となれば、まさに無敵のアイドルになりそうだ。

「CMキャラクターとしての人気が根強く、スポンサーや代理店からの評価が非常に高い。問題は女優としての実績がアイドル人気に追いついていないという点でしたが、劇場で大コケしたと騒がれた初主演映画『セーラー服と機関銃 - 卒業 - 』はレンタルや動画配信で高回転を記録。 さらにSexy Zone・佐藤勝利(19)とダブル主演する来年3月公開予定の映画『ハルチカ』は大ヒット確実といわれ、人気コミックを実写映画化する話題作『銀魂』にもヒロイン・神楽役で出演が決定しています。ビジュアル先行ではなく、映画女優としても徐々に世間に認められていきそうな気配です」(前同)

 ただでさえ誰もが認めるトップアイドルだった橋本だが、本領発揮はまだまだこれからということだろうか。男性たちの視線を集める「隠れ巨乳」の解禁にも期待しつつ、橋本のさらなる飛躍を見守りたい。

(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)