モデルや女優として活躍する広瀬すずが、雑誌『Seventeen』の撮影でモデル仲間の橋爪愛とコラボした。彼女は同じ16歳でありながら橋爪愛とのプロポーションの違いを実感したとツイッターで明かしている。
「全体のバランス人間、、じゃない」というほど衝撃を受けていた。

広瀬すずと橋爪愛は所属事務所は違うものの、同じ雑誌『Seventeen』の専属モデルを務める。橋爪は『ミスセブンティーン2011』に選ばれ、広瀬は『ミスセブンティーン2012』で6,515人の応募者から読者投票で最終4人に残り専属モデルとなった。

その2人が3月25日に『Seventeen』の撮影で一緒だった。広瀬が『広瀬すず(Suzu_Mg) ツイッター』で「今は橋爪愛氏と撮影」とつぶやいている。ところが、彼女は同じ16歳の橋爪愛とツーショットとなって体型の差に驚いており「久々こんな凄い人みた」という。


広瀬の身長は橋爪の肩くらいで、さらに「顔ちっちゃ、脚なが…うわ~ぁ、、手ぇなが。すご」と各部位ごとに違いを実感。「全体のバランス人間、、じゃない」という結論に達したようだ。

橋爪愛は2012年、13歳の時に最年少で『TOKYO RUNWAY2012』を歩いて話題となった。当時放送中だった『笑っていいとも!』にも出演して“奇跡の9頭身”と紹介され、タモリが実際に指尺で確認している。

プロフィールによると、2012年時点の公称サイズで「身長 174cm、体重 39.8kg、股下 / 身長比 84.5cm / 48.6%」というから、広瀬すずならずとも一般的な16歳から見れば驚くはずだ。


※画像は『twitter.com/SeventeenJP_mag』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉