元関西ジャニーズJr.魚谷輝明とのディズニー挙式が話題となったデザイナーの福王寺彩野さんが、今年の1月21日に第1子を出産した。女性ファッション誌『mamagirl 2015年春号』では“福王寺彩野さんのキラキラ出産レポート”を掲載。
彼女が赤ちゃんを産むまでの辛さと、生まれてからの感激を伝えている。

福王寺彩野さんは世界的なデザイナーであり、自身でアパレルブランドを立ち上げる実業家として知られる。2013年10月19日に関西ジャニーズJr.の活動経験もある俳優の魚谷輝明と結婚。ディズニーランドで挙式して話題となった。2015年1月21日には『福王寺彩野オフィシャルブログ「Ayano's Diary」』で「本日1月21日、午後2時52分に、2932gの元気な男の子を出産しました!」と第1子の誕生を伝えた。

『mamagirl 2015年春号』の特集“福王寺彩野さんのキラキラ出産レポート”では、学生時代からジュエリーブランド『AHKAH』のプレスを務め、多くの雑誌に登場してきた福王寺さんの妊娠期から出産までを独占取材。
世界的に活躍する写真家レスリー・キーが撮影したというマタニティーフォトから、ベビールームやベビー&ママグッズまでを公開している。

その中で彼女は「2日もかかった出産。産んだ瞬間は驚きと感動で、噴水みたいに涙があふれ出して! 1時間ぐらい震えと涙が止まりませんでした!」と明かしている。初めての出産は辛くもあったが、我が子の誕生に至上の喜びを感じたようだ。

「出産してまだ1週間の新米ママなので、今はテンパっちゃうことだらけ。でも、息子がすやすや寝てる横で添い寝をしているときは心から幸せを感じます。
旦那さんは、息子に“不屈の男になれ!”って言ってます(笑)。私は、パパみたいな強くて優しい男の子に育ってくれればそれでいいです」とコメントしてくれた。

また、ファッション特集『ベーシック、カラ―もの、トレンド この3ブランドでやっていける! ユニクロ・GU・ZARAだけで着回しコーデ30通り』では、旬をしっかりおさえた毎日楽しめる30通りの春コーデをおしゃれママ代表の東原亜希が着こなす。

その他にも、「東原亜希さんのメイクが知りたい!」、「そうだ、母と子でお花見にいこう。」など情報満載。andGIRL2015年4月号臨時増刊 『mamagirl 2015年春号』は、2015年2月25日(水)より発売中。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉