アッキーナの発言に騙されてはいけない!?

 南明奈の「15年ぶりに水が飲めるようになった」という告白が話題だ。元々アッキーナはかなりの偏食。

ごはんと一緒にコーラを飲んでいるということは、ファンの中でも周知の事実であった。しかしただのコーラ好きではなく、水が飲めないほどだったとは驚きである。

 だがこの話題の告白は眉唾ものだ。というのも、アッキーナの過去をピックアップしていくと、何度か飲んでいるのだ。
 そもそも2008年に出演した『堂本剛の正直しんどい』(テレビ朝日)で10年ぶりに水を飲むという企画で、実際に水を飲んでいる。さらに同年の『本当にあった怖い話』(テレビ朝日)で、彼女が水を飲めないのは悪霊の仕業だと判明。

除したことで無事に水が飲める体質になっていたはずだ。
 あくまで番組企画としての出来事なので、野暮なつっこみなのは承知だが、アッキーナは水が飲めないのではなく、単純に水が嫌いというだけの話だろう。

 しかし問題は水が飲めるか飲めないかではない。アッキーナは前述の水嫌いのように、たびたび発言の内容が変わるのだ。
 例えばずっと熱心な巨人ファンだったが、突然日本ハムファイターズのファンに転身。一説には栗山監督との交流がきっかけだったというから、なんと現金な話だ…。

また、成人したときには「アルコールは飲めない」と発言していたが、今となっては酒豪として有名。
 もちろん、人間なので心変わりはいくらでもある。しかし、これだけ発言がコロコロかわるようでは、彼女の話は話半分で聞くのが正しいのかもしれない。
 現在、よゐこ濱口優と交際中と噂されるアッキーナ。異性の趣味もコロコロと変わってしまいそうで心配だ。

(文・角刈りハーブティー)

オススメカレンダー:南明奈 2015カレンダー/TRY-X Corporation(Books)