超特急 最近買ったお気に入りのものを紹介/マイ旬

■超特急/『BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。 in Wonder Land』インタビュー(4/4)

――インタビュー3より

超特急のメンバーが最近購入して気に入っているものをご紹介!
コーイチ 作曲用のピアノ音源
一人オーケストラじゃないんだけど、いろんな音が組み合わせられる。
パソコンの上で鳴らすんですが、音が立体的で感動しました。「キースケール」といいます。ペダルを上げた時に出るカタカタとした音とか、鍵盤を上げた時に出るスコッというわずかな音とかの細かいところまで再現できる。目の前でピアノが鳴ってるみたいで感激しました。

カイ Nintendo Switch
すごく面白いですね。今までテレビでやっていたものを、そのままコンパクトなゲーム機で外に持ち出せてでどこでも遊べるのがいいです。
『スプラトゥーン2』をやってるんですが、リリースされたばかりのゲームって家だけじゃなくて外でもやりたいじゃないですか。
「もう2台目だっけ?」(コーイチ)
まさか、入手するのが大変だし2台目じゃないよ。『マリオカート』みたいなゲームならみんなでできるし。ユーキが早く買わないかなって待ってます(笑)。
「買いたいんだけど、前にゲームしてボコボコにされて悔しかったからなぁ」(ユーキ)

リョウガ プレイステーション4用ゲーム『レイヤーズ・オブ・フィアー』
夏が終わりに近づくと、ホラー系のゲームがシーズンオフになるから10%オフになっていて、思わずダウンロードしました(笑)。画家が主人公で、簡単に言うとお化け屋敷のような設定です。

「けど、リョウガってお化け屋敷とか全然ビビらないよね?」(タクヤ)
そう、だからビビろうと思って買ったんだけど全然ビビらず。評価がすごく高くて長く楽しめるという噂だったので楽しみにしていましたが、2~3時間でクリアしちゃいました(笑)。タクヤは怖がりだからできないと思うよ。「そんなにうまいんだから、生実況でやってみたらいいよ」(カイ)

タクヤ ロシア製のフィルムカメラ
最近2台くらい買いました。スメナ8Mというトイカメラで、通称は「スメハチ」といいます。露出も自分で合わせられるし、絞りもできる。
オートのフィルムカメラは持ってたから違うものが欲しいなと思っていました。ただ、フラッシュ機能がないから撮れる場所は限られちゃうんですけど。フィルムはその場でどう写ったかが見れない、現像して初めてわかるのが面白いですね。ネットショッピングのアプリが超便利で、そこで買いました。サイトを見ているだけで楽しいです。

ユーキ プリーツプリーツのセットアップ
普段はあまり洋服を買いに行ったりしないんですが、この前久しぶりに出かけました。
黒のセットアップなんですが、すごく着心地がよくて! 素材感も気に入ってます。新しいファッションにチャレンジして冒険してみました。この前、飲み物をパンツにこぼしたら濾過されてきれいになって出てきました(笑)。
「それはない!」(全員)

ユースケ SEVNETEEN、ASTROのCD
つい数日前に買ったばかりです。最近、韓国の音楽が好きなんですよ。ダンスパフォーマンスを見るのも好きですし、勉強になりますね。
好きな上に、自分にも良い影響があるんじゃないかなって思うので、いい買い物だなって思ってます(笑)。まだメンバーには聴かせてないんですが、K-POPとかに興味がない人が多いから「シーン」ってなるかなと(笑)。でも、カイは韓国の音楽が好きなので、食らいついてくれるんじゃないかなって期待してます。

タカシVANSのピンクのオールドスクール
ついこの間、某スニーカーショップで購入しました。普段は、あまり服装にピンクを入れることがないので冒険でしたが、差し色みたいな感じで使えるし可愛いいんじゃないかなって思って決めました。まだメンバーの前では履いてないので、「その靴、可愛いね!」って言われたいです(笑)。


――インタビュー1へ

≪リリース情報≫
Live Blu-ray
『BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land』
2017.09.20リリース
ZXRB-3024 / ¥6,944(税抜)
※三方背ケース / デジパック / 40Pブックレット


≪ライブ情報≫
【BULLET TRAIN ARENA TOUR 2017-2018 the end for beginning】
2017年12月24日(日)千葉・幕張メッセイベントホール
2017年12月25日(月)千葉・幕張メッセイベントホール
2017年12月27日(水)神奈川・横浜アリーナ
2017年12月30日(土)愛知・日本ガイシホール
2018年1月6日(土)大阪・大阪城ホール

超特急 オフィシャルサイト
超特急 掲載記事一覧
エキサイトミュージック インタビュー掲載記事一覧
excite music official Twitter
excite music official Facebook
excite music official YouTube channel