浪花の男と女が車に乗っている。強烈なデフォルメメイクで見た目は傷だらけ、歯も抜けており何者かに追われている。
しかも、2人が話す関西弁はイントネーションが変だ。
第24回目は、そんなコントを披露し「爆笑レッドカーペット」(CX)で一躍有名となった『日本エレキテル連合』。

女役は愛媛出身の中野聡子さん、男役は兵庫県出身の橋本小雪さん。あまりの反響振りに、関西人の方からお叱りも頂いたようだが実は2人共普通に関西弁を話す事が出来る(普通に関西弁を喋るネタもある)。関西弁をリスペクトしたエセ関西弁なのだ。

事務所は、爆笑問題さんらが所属で太田光代さんが代表取締役の「タイタン」。
志村けんさんに憧れ、衣装やメイクや小道具にもこだわる。女芸人でここまで思い切れる人はなかなかいないだろう。膨大な借金を理由に、芸人活動を中断していた事もあるのだとか。

私が大好きなのは、哀れな老人が朱美ちゃんを愛す「未亡人朱美ちゃん3号」というネタ。誰しもがメイクにもセリフにも度肝を抜かれてしまう。そんな彼女達の初DVDが10月30日、ついに発売。
強烈なインパクトを私達に与え、カメレオンの様に多彩に七変化する彼女達からもぅ目が離せない!

日本エレキテル連合「シリアル電気」
品番:ANSB-55151
価格:¥3,000(税込)
発売日:2013年10月30日発売
発売元:株式会社Contents League
販売元:アニプレックス

【本編】
■「田所先生 ~愛人vs本妻編~」
■「ナニワシンドローム」
■「都美子と比呂美 ~オフィス編~」
■「未亡人朱美ちゃん3号」
■「仮出所妻さゆりちゃん」
■「???~草津温泉編~」
■「田所先生 ~激論・男と女編~」
■「ニジマスの精霊」



元の記事を読む