日本の生み出すアイデアに驚き唖然とすることがあるのだが、またしてもネットを徘徊していると、衝撃的な「傘」を発見してしまった。

傘の外観は女性のスカートで、使用時に中から見上げると「パンチラ」を拝めるという、男性が一度は妄想したことがある(?)商品となっている。


気になりすぎたので、実際に買ってみた


開発したのはミリオンガールズプロジェクト。「クレイジージャパン」をテーマにして、クレイジーな商品とクレイジーなコンテンツを世に送り出している集団とのこと。

パンチラ傘とは、通称"痛傘"というジャンルになるらしい。しかも、商品化されるまでに、発案から3年という長い年月をかけて完成に至ったそうだ。

スカートの中に入った気分になる「痛傘」を実際に買ってみた

傘には「縞々パンツ」と「スクール水着」の2種類あり、人気なのは「縞々パンツ」。色々な通販サイトを見ても、完売していることが多かった。

恐らくは、よりパンチラ感を味わえるからだとは思うが、今回は「スクール水着」の傘を購入。


値段は4000円前後となっているが、販売しているお店毎にバラつきがあるので、気になる方は注意していただきたい。

想像以上に、大きく頑丈な作り


注文した翌日に届いた。サイトを見た印象で「実用向けではなさそう」「きっと頑丈には出来ていない」と勝手なイメージを抱いていた。

しかし、実際に届いた傘は……

スカートの中に入った気分になる「痛傘」を実際に買ってみた

「デ、デカい!しかも、頑丈!」

購入した方は少なからず、同じ思いを持ったはずである。

スカートの中に入った気分になる「痛傘」を実際に買ってみた

外観はかわいらしく、ちょっぴりエッチな絵が描かれていて、外で実際に使用するのは恥ずかしいと思ったのが、率直な感想だ。

商品というよりは、作品といった方が分かりやすいかもしれない。

ドキドキしながら、傘を開いてみる


そして、気になっていた中を覗いてみようと、傘を開いてみると……

スカートの中に入った気分になる「痛傘」を実際に買ってみた

「おぉ!確かにスカートに入っているようだ!」

漫画のような世界を味わえるのは間違いないが、傘の骨で若干見えにくい。


スカートの中に入った気分になる「痛傘」を実際に買ってみた

ちなみに、どのような構造になっているのか詳しく見てみると、外観用と内側用の生地が2枚重ねで作られていた。

ただ、雨が降った時に使うと、周囲から「あの人変わっている」と思われてしまう可能性がある。商品を販売している通販サイトには、下記のような注意事項もあった。

※この傘にはユーザーをも無防備にしてしまう特殊効果が付与されています。
※この傘はユーザーに強烈な羞恥心を引き起こします。
※公道でのご使用は自己責任でお願い致します。


決して大袈裟に書いてあるわけではないようだ。室内でこの傘をさしているだけでも、妙に恥ずかしい気持ちになってしまったのは言うまでもない。
(カネシロコウセイ)