2015年は、サンリオの人気キャラ「マイメロディ」の誕生40周年だそうなんです。

というわけで、画像をご覧ください。

マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴのなりきりフェイスパックが登場!

マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴのなりきりフェイスパックが登場!

……別に、仮装大賞でもハロウィンでもないのですが。これは、株式会社あすなろ舎が3月2日より発売しているフェイスパック。サンリオの人気キャラ「マイメロディ」「クロミ」「けろけろけろっぴ」の顔をモチーフにした『なりきりフェイスパック』が発表されました!
マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴのなりきりフェイスパックが登場!

「マイメロディは今年誕生40周年を迎えますし、クロミは40周年を迎えるマイメロディの“自称ライバル”。そしてけろけろけろっぴは、1988年に誕生した懐かしいキャラクターです。今でも根強い人気のあるサンリオキャラクターなので、隠れファンの方も多いです」(あすなろ舎・広報担当)
実は同社、昨年の11月にキティちゃんの『なりきりフェイスパック』を発売しており、今回は同商品の第2弾となります。

ここで、振り返りたい。
前作のキティちゃんヴァージョン、パックしてもその顔がキティちゃんに見えないという問題点(?)がありました。さて、今回はどうなのか……?
「前回のキティちゃんはキャラクターの色が『白』だったので、着けた時のインパクトが弱かったかもしれません。今回は、マイメロディ(赤、ピンク)、クロミ(黒)、けろっぴ(グリーン)と色に特徴あるキャラクターばかりなので、そのインパクトでキャラクターに見えてくるかもしれません。またキティちゃんと違う点は、パックにキャラクターの目が描かれている事です。これによりパックの目を開けずに着ければ、よりキャラクターになりきれます」(広報担当)

というわけで、今度は目を開けてない状態のフェイスパック画像をご覧ください。
マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴのなりきりフェイスパックが登場!

……あらまぁ、紛れもなくマイメロディとクロミじゃないですか!
「ただインパクトで言うと、『けろけろけろっぴ』が一番オススメでしょうか」(広報担当)
マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴのなりきりフェイスパックが登場!

けろっぴの目を開けてない画像は、一際すごい。
ここまで来ると、もはや仮装だよ!

そんなこのフェイスパックには、反響も続々と寄せられている。「破壊力ありすぎ」「リアルすぎて怖いww」「見た瞬間に吹き出した」「ハロウィンに着けたい」「一度見たら夢に出て来そう」といったリアクションが巻き起こっているようです。
「特に、『けろけろけろっぴ』のインパクトの強さに対する反響が大きいようです」(広報担当)

この『なりきりフェイスパック』(マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴ)は、さんりお屋の一部店舗あすなろ舎公式WEBショップ、お土産・雑貨店等にて購入することができます。価格は、2枚入りで864円(税込)。
「マイメロディやけろっぴを懐かしいと思っていただいている世代の女性や、女性から男性へのプレゼントとして使っていただきたいです」(広報担当)

さぁ、キティ、マイメロディ、クロミ、けろけろけろっぴと来た、この『なりきりフェイスパック』。この先、第3弾、4弾発売の可能性はあるのでしょうか?
「まだ予定はありませんが、サンリオキャラのなりきりパックはコスメとしてはもちろん、面白ネタにも使っていただけるので、今後も展開していきたいと考えています。
また皆さんから『このキャラクターを作ってほしい!』という要望の声が大きければ、違うキャラクターもパックになるかもしれません」(広報担当)

皆さん、次はどんなサンリオキャラクターになりたいですか? 
(寺西ジャジューカ)